2013年6月 7日 (金)

剪定師?

からっ梅雨?今日も暑いね。。
自宅周りの家には、朝から庭を剪定
する声が(*☻-☻*)、、
んじゃ、我が家も!!人に頼むほどの
庭でもなし余裕もなし、笑
剪定師トキマツさん宜しゅう~、、、
バッサバッサ、、高枝きりバサミで。。
そして緑のカーテンもお手入れ。。

1370569564597.jpg
ゴーヤ君だいぶ成長してきたょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

きたきたっ!

最近黒ビールをちっちゃいグラス
一杯くらい呑めるようになった
やえさん、子供や、、f^_^;)

1369885833969.jpg
きっとこのエダマメ君が食べごろに
なるころには酒豪?(*☻-☻*)ならんならん、

1369885840101.jpg
緑のカーテンのゴーヤ君も、、
カーテンになるころには、、笑!!
BBQするでっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

10年目にして気づく、、、

Facebookのアイコンにしようと、、
店前の看板の写メを(^^)

1369631970560.jpg
木に描いているのではなく、、、
掘っているんですょ、実は、、(*☻-☻*)
その上からシロで描いてるんですが、、

1369631976265.jpg
たった今気づく、、、( ̄^ ̄)ゞ
電話番号書いてないやん、、f^_^;)


今から書きます、、笑
時松工房
12ー20まで、、、
097-532-1482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ライトハンド伝授??

11時からのギター、ベースレッスン。。
中学生二人を同時に(^^)
好きなアーティストの曲をコピーしてる、
が、、最近のバンドはやたらと、
テクニックを使うギタリストも多く、、
ここは、、、ライトハンドやっ!!
て、、教えてますょ(*☻-☻*)、、、
早くからの教育が大事?!笑

やえさんだって、、無謀に、、
チャックレイニーの真似、、あくまで
真似箏をしてベース弾いたりしよん、笑

1369450042561.jpg
で、、緑のカーテンのほうも、、、
ジョジョに巻きついてますが、、、
夏終わる頃には出来る(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

気が早いぞっ!

時松農園?のゴーヤ君らが、、
伸び出したっ!!
緑の絨毯?は、ほって置けば辺り一面
すぐ雑草で出来ますが、、f^_^;)
緑のカーテン(*☻-☻*)を作りたかった
やえさん。。

1368744212356.jpg
早速、店主が棒を立ててくれたぜっ!
まっ、気が早いっちゃ早い、笑
もう私のイメージでは、、
緑のカーテンの中で、、
コーヒーブレイク?している自分の姿が
あるんですが、、笑

早く伸びろゴーヤ君\(^o^)/
トトロでの、お祈りでもしましょっかね!

あ、、、ちなみにゴーヤは食べるのは
苦手やに、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

緑の絨毯やf^_^;)

5月始まりました!新緑の季節(^^)
緑色、て落ち着く、、ですが、、、

1367385277579.jpg
我が家の庭、、雑草と言う名の絨毯が
敷き詰められ( ̄ー ̄)
ミカン、柿、金木犀の木が生茂ってる
( ̄ー ̄)
誰か~、草取りボランティア募集?笑

1367385282527.jpg
そんな中、芽を出し始めたエダマメ君ら!
ビールじゃっ!(*☻-☻*)店主、、、
まだまだ早いッス、、、( ̄^ ̄)ゞ
あっ、某Facebookで、、時松工房は、
古道具や、とかプラモやとか、、
ラーメンやとか、、勝手に盛り上がってる
コメント欄があったけど、、(ちゃんと
見ちょんのやけんなー( ̄^ ̄)ゞ)

時松工房は、正統派のれっきとした
楽器屋でありますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

にわか農家(^^)

陽気に誘われ早起き、、ても9時
ですがf^_^;)の店主は、、
ちっこい花壇にオクラの種を、、

1366256423575.jpg
いろんな種は蒔いてますが、、
一向に発芽はなし、笑

1366256437896.jpg
そんな店主を我が家のミーヤキャット?
が眺めてる、、笑
土を掘りかえしてるのを見て、、

1366256439774.jpg
タンスの引き出しにて真似する凛子、、
f^_^;)ドロボーみたいや、、笑
1366256441717.jpg
そして、、なせかネギは大量、、笑
やはり薬味しか育たん、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

時松菜園、、

あったかくなると、、f^_^;)
いらんコト(*☻-☻*)したがる店主。。

1363313158611.jpg
なぜか迷彩JKに身を包み、、笑
スコップ片手に耕しちゅ。。

1363313163968.jpg
何植えるん、、??

1363313166561.jpg
アスパラ、、バジル、、、
枝豆、、トマト、、、オクラ、、

欲張りや、、f^_^;)

やたらと、唐辛子が育つこの花壇で、
出来るのか、、、笑


そして、
私がお風呂の時は警備員(*☻-☻*)になる
凛子にゃん(=^ェ^=)
よく監視してくれてます、笑

1363313169195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

本日作業ディ。。

1347254676997.jpg
昨日お預かりしている楽器のリペア
作業ディである今日!!
ハマりだすと無言になり没頭、、f^_^;)

1347254694582.jpg
やえさんも昨日からミシン踏み続け。。
秋冬に向け、リメイクデニムの穴を
ふさいでくれ、、やらボロボロでも
愛着あるデニムを穿けるようにして。。
など、季節の変わりめ?的依頼も。。
1347254698277.jpg
昨日作ってあげたTAMAホーム?笑
にやっと入ってくれた凛子にゃん、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

合宿所??笑

1347069864667.jpg
まだまだ暑いにゃ、、f^_^;)朝晩は
結構涼しくなりましたが、、、
まだトマトも青いまま、、、
1347069871182.jpg

ゴウヤもまだまだ発育中?!
1347069875056.jpg
仏間にオフトン敷いて寝ると気持ちいい(^^)
親子は同じ寝方は常??笑
1347069878366.jpg
そして凛子にゃんも割り込んで寝る、、笑

しかし、、おーい、もう11時なんですが、
f^_^;)
どんだけ静か過ぎる中島午前11時、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ごはん | ギター | デニム | プラモデル | | 日常 | 趣味 | 音楽