2013年8月23日 (金)

そろそろ日本酒(^^)

昨日夜、、
1377227693162.jpg
立ち食い寿司将軍、、
でものんびり食べたい、、が、、
座る寿司屋には行けない、、( ̄ー ̄)

1377227704389.jpg
お持ち帰り~、、
うひょー、、炙りサーモン三昧(#^.^#)

1377227706422.jpg
田崎洋酒店にて、、日本酒GET。
シーバさんから以前頂いたぐい飲みにて
チビチビ(^^)

そろそろ日本酒も良いな、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

どぶろにチェックイン(^^)

本日無事運転免許を所得(^^)した娘の
祝いの儀をしよ、と思ったら、、
当の本人、ばあちゃんちに泊まる、と
言う、、(-。-;ま、いっか、と、
本人抜きで、、

1371816676364.jpg
どぶろ~!
焼き鳥、マジ美味しい~ϵ( 'Θ' )϶
仲良し地元バンドマンも何組か来る、
らしいが遭遇したことはあまりない、笑
隠れ家的な店だよ(^^)
県庁横なんで皆様もぜひ!!

店前で、ボーズの大将(*☻-☻*)が焼いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

そしてリメイクf^_^;)

昨日のドライカレー、、、の
残りで朝ご飯、、リメイク

1368485050449.jpg
ドライカレーオムライス、、

1368485056057.jpg
ドライカレードリア、、、

f^_^;)見た目は違うが、、

味同じやん、、( ̄^ ̄)ゞ

あとは、、どーする、、笑、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

タコかトルコか?!f^_^;)

最近は家で、塩焼き鳥にハマって
いる時松家(*☻-☻*)
トリと玉ねぎ、ネギマ、皮、、レバー
を串刺してグリルで焼くのみ、、
酒呑みなんでツマミ兼になっちゃう。

そしてご飯の消費がかなり悪い、、
冷凍庫にもいっぱいf^_^;)

なので、、ドライカレーつくるぞっ!
意気込むやえさん。。
でもなんか作っていくうち、、、
インチキなっちゃったf^_^;)f^_^;)

1368448970615.jpg
なんか、、タコライスとトルコライス
の間的なものに、、笑
まっ、いっか!?
ワンプレートにしよっ、的な
家事武将(無精?!)がいかんのかな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

冷やしたっ!

昨日、地元有名な蕎麦屋、
永楽庵(^^)のお蕎麦を頂いたっ!!
店主が昔務めていた某楽器屋の近く
にあったんで、よくランチを時間
合わせ(私もPARCO勤め}行ってました!
あそこの、オニギリ小、、を提案?
したのは店主です、笑、あんま頼む人も
いなかったかもっ。。

1366354457266.jpg
で、で、、冷やしタヌキ~、、、(^^)
天かすが、うっすら海老の味がするんで
なんか嬉し、笑
(永楽庵で、冷やしタヌキたのむとね、、
冷やした~、一杯!て言うの。)

濃いめの出汁は永楽庵ですな(^^)


ご馳走さま。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ジャンク(^^)!

今日明日と、城址公園あたりで
開かれる府内南蛮フェスタ\(^o^)/
出勤道であるため通っていたら、
準備してる屋台の人、ステージ作ってる
方、知り合いf^_^;)だらけ、、、

1359778744302.jpg
ハーイ(^^)ピエール君(ノット外国人)
が作る日田焼きそば~\(^o^)/
美味しい~。。屋台出てます、オススメ!

ついでにやえさん作るインチキ飯(^^)

1359778750984.jpg
白菜と豚肉のミルフィーユ(^^)
チョー簡単!でヘルシー!
安い(*☻-☻*)

1359778754129.jpg
私作ろうと思ったけど店主に先に
作られたリメイク飯。。
チキン照り焼きの残りで、、、
親子丼(*☻-☻*)
くそっ、、美味かったし、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

究極、、でない、、笑

普通にホンコン焼きそば( ̄▽ ̄)
アタクシこれ作るのだけは、
店主に褒められます、、、

1359553836586.jpg
シーバさんにも褒められました、笑!
水加減がむずいのです( ̄ー ̄)

で、知ってました?!ホンコン焼きそば
て、大分と仙台と北海道にしか
ないんだよ~、、つぅか
ホンコン焼きそば知ってる?

1359553842224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

究極の、、シリーズ、笑

ズボラ飯、流行ってますが、、
私もクッキングパパはよく参考(*☻-☻*)
してましたょ!
だいたい我が家は味にうるさい!のが
いるんで私の創作意欲を萎えさせます。
違うトコで戦う?!べく
究極シリーズ第二弾!
1359381563500.jpg
焼き鳥の缶詰ど~ん(^^)
フライパンに缶詰開けて、あったまったら
溶き卵。。たれに味しっかり付いてるんで
調味料いらず。。
ご飯の上に乗っけて小ネギをかけて。

1359381568498.jpg
天かすどどーん(^^)
天つゆあっためて、、天かすどーん!
出汁を吸ってきたら卵を落とす。
半熟でOK。
ご飯の上に流しこむ。小ネギ、モミノリ
で飾り付け。

1359381570518.jpg
ホンコン焼きそばのベビースター
ラーメン風!
ホンコン焼きそばを袋のまま、、
ぐちゃぐちゃ(*☻-☻*)麺をバラバラに。
器にあけるのみ!!
これ、、何気にハマる。。

やえさんの究極シリーズ第二弾でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

究極?のミニステーキ丼。

朝から、、店主に、、
究極のミニステーキ丼作っちゃん!!
てやえさん。。

昨日残りご飯、昨日残りお肉、、
焼肉のタレをかけ、、、レンジでチン!
温泉卵を作るのに、、レンジでチン!
器に盛り、ノリをふりかけ、、
出来上がり~、、(^^)


ねっ!究極でしょ!!ガス使いません。
所要時間3分(^^)

1359166726570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の、、笑

昨日、店閉めて、近所の焼き鳥
どぶろへ(^^)

1359152453626.jpg
カンパチリュウキュウ(^^)

1359152459067.jpg
焼き鳥ぃ~、、をひっかけ帰宅!

1359152462021.jpg
スタジオだった娘トキコの帰りを待ち
宅配ピッツァ!!

1359152464713.jpg
ちっこいケーキにローソク??
ゴホンっ、、まぁ、
ん十年前の本日、、アタクシ
生まれ落ちました(^^)
人の誕生日は楽しめるけど、、
自分の、てなんかなぁ~、、f^_^;)

えっ?歳?永遠の、26歳(*☻-☻*)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ごはん | ギター | デニム | プラモデル | | 日常 | 趣味 | 音楽